mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつも 記事の前後に関連性のない更新で申し訳ないですが
単なる気まぐれです。

バリって旅スタイルが様々で、 格安 ローカル寄りな旅を好む方もいれば
高級リゾート派もいて (そんな記事は書けませんが
ウブドオンリーの人もいれば ビーチ派もいて。
食を極めるのに情熱を傾けてる人もいれば エステ三昧がお好きな人も。
観光に駆けずりまわる人 買い物一直線な人 ホテルライフを優雅に楽しむ人。

そんなバリだから 他人のバリライフを見聞きするのも 面白いのかもしれませんね
偏った記事を続けてると つまんな?いって人もいると思うので
場所も日付も繋がりも完全無視して 気まぐれに更新してます。 ご了解ください。
いや? 最近ウブドネタ続きだったなぁと。 ここらで女の子チックにいきましょう
BaliRatu
どうなの これ! なんと まあ ロマンチックな作りなんでしょう
子供心に 「こんな家に住む!!」 と思い描いていたイメージそのままです。
白亜のお家で ドレスアップして この階段を降りてくると 白馬に乗った王子様が・・・
と、 まあ 女心を妄想に掻き立ててくれるパーフェクトな作りなわけですが。

ここはガイドブックでも有名なエステ Bali Ratu のティアラ店です。
ウブドに1軒、 クタのクタスクエア裏に1軒、 セントロ近くに1年ほど前にオープンした
このティアラ店の計3店舗あります。
ここティアラ店は外観がピンクの これまた女心をくすぐるラブリーな作りになってます。
Ratuとはインドネシア語で女王様という意味だそうですよ
BaliRatu
ワタシは今まで敬遠して 敢えてここには来ませんでした。
どちらかというと こじんまりしたスパの方が好きで こういう大きくなった有名スパには
裏があるだろうと・・・ (どんな!?)。 技術が良ければ良いんですけどね。

さてさて その肝心なサービス 技術についてどうかというと。
まず驚いたのが送迎 いえ、時間通りにホテルまで迎えに来てくれましたよ。
「こんにちは」 と日本語で出迎える現地人ドライバー。
車に乗り込むと助手席におば様が乗ってます。 この人は一体???と疑問でしたが
日本人ゲストの多いスパだから 言葉の面でついてきてるのかな・・・と思ったんですよ。
でも、 この人 ひたすらドライバーに話してるだけで ワタシには挨拶もなし。
一言だけ最後に 「着きました」 と。 ん?? なんで来たの??
ま 何かの用事のついでに便乗したのかしらと 気にしない気にしない

ワタシが受けたのはラプソディ2時間$65。
フラワーフットバス→ボディスチーム→オイルが選べるバリ式マッサージ→ライトフェイシャル→ボディスクラブ→ボディパック→フラワーバス→ボディモイスチャー→ジンジャーティーのサーブと ずいぶんと贅沢に感じます。

説明を受けたら いざトリートメントルームへ。 まずは入り口で フラワーフットバスです。
確か説明では5分と聞いたような気がするのですが (気のせい!?)
ちゃっちゃと洗って はい 終了。 あれっ まあ 良いってことよ。
BaliRatu
トリートメントルームはこの通り 綺麗でリラックスの出来る空間でした。
マッサージはなかなか上手でしたよ。
ちょっと時間が短かったような気がしないでもないですが

うつぶせでマッサージを受ける時 枕部分に穴が開いてて 顔を入れますよね。
その下に 水に浮かべた花を置いてる所多いんです。
これ かなりなリラックス効果があると思うんですが。 ここにはなかったです。
そして ワタシが終わって帰る時に 仕込んでました。 おいおい
BaliRatu
バスルームはかなり綺麗。 シャワーで体を洗ったら お風呂に入ってねと指示されます。
ええっ、 ちょいと花の浮き方がちんけじゃございませんこと?
自分の前に必死に花をかき集めながら入浴完了。

自分でボディローションを塗ったら 着替えて ジンジャーティーをサーブされます
その間 アンケートを書かかされるんですが 横でじっと待たれちゃ?
悪い事も書けませんって
アンケートを渡したら ワタシの年齢を見て 「ええ?もっと若いと思った?!」 って。
ありがとね お世辞でも それだけが嬉しかったよ・・・・・
担当してくれたおねーさんは 悪くないのよ。
でもね、、 総合的に言わせていただくと 例え20%オフクーポン使ったって
いやいや 半額返してもらっても 損した気になるのは何故?
BaliRatu
甘口続きだったので 本来の辛口にさせていただきましたがね。
ああ まあ たまたま運が悪かったのでしょうよ
雰囲気だけはお勧めです!

Bali Ratu Tiara
9:00 - 24:00
Jl.Kartika Plaza No.18, Kuta
TEL (0361) 753- 464

本当にバリって色んなライフスタイルが出来て幸せv-10
エステは自分へのご褒美ですよね~v-254
ボディーワークス・センターのアルサナ氏のマッサージ受けたいんですが毎回取れないv-12
いいなぁ8月に受けるんですよね。
今からワクワクですねv-238

2006.07.10 13:21 URL | イルカ #- [ 編集 ]

イルカさん、こんにちはe-343
日本で溜まったストレスを洗い流しに行くんですもんねe-168
エステは必須ですわ(∇)

アルサナさんの予約に苦労されてる一人ですね。。
私も何度トライしても駄目でした~。
2~3ヶ月前くらいが良いみたいですね。
やっと実現するので 楽しみですe-266
もちろん ここでも報告しますよ~e-284

2006.07.10 15:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

こんばんはlunaさんv-483

来月の報告を今からとっても楽しみにしてますよーんe-420
10月に夏休み取れそうなのなので、日程決まり次第すぐに予約してみますe-319
私がお勧めのフェイシャルは、Galeria内にあるMiracleですe-297

2006.07.10 21:25 URL | イルカ #- [ 編集 ]

10月とはまた遅めの夏休みですね~(;・・)
でも 人とずれてる方が 空いてて良いですねe-343
決まったら即行で アルサナさん確保してくださいe-271

ほぉ、ギャレリアにフェイシャルなんてあったのですね。。
お勧めってことで 今度チェックしてみま~すe-348

2006.07.10 21:30 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/71-813772ba

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
