mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日中は ちょっとの距離でも歩くのがしんどいですよね。
以前はちょこちょこと タクシーを使ってましたが 最近はあまり使いません。
節約ってわけでもないんですが タクシー拾うのも面倒なので お店見ながら
ブラブラと歩いてしまいます。 とは言っても あまり距離があるのは考えもの

やはり 自分が多く行動する場所に宿を取るのが良いですねっ!
いや、、そんなの 当たり前っちゃ 当たり前なんですけど
以前は レギャンの ど真ん中に泊まって スミニャックやクタへ頻繁に出向いたり
スミニャックに泊まって クタへ何度もタクシー使ったりしてました。
自分的にはクタが合ってると感じ始めた最近は ほとんどクタでしか動かないので
宿もクタへ定着しつつあります。 しかも 格安に上げようとしたら やっぱりクタですよね

ワタシにとっては クタの基点はベモコーナー。 そんなわけで ベモコーナーから徒歩圏内
(しかも5分以内が理想) に限定した宿探しへと変化してきました。
アクエリアススターホテルはベモコーナーから数分のレギャン通り沿いなので
とっても便利♪ 名前はホテルといいつつも まあ ロスメンに近いですかね。
AquariusStar
ワタシが泊まったのは NO.7。
ホットシャワー・エアコン・冷蔵庫・テレビがついて Rp15万でした。
カテゴリは忘れてしまいました。 同じカテゴリでも ダブルとツインのお部屋があります。
殺風景ではありますが エアコンも効くし 清潔なお部屋でしたよ
AquariusStar
扉の奥に見えてるのが シャワーブース。 一応 ドアもついてるブースでした。
バスタブはありません。
ちょいと使いづらかったですが お湯はちゃんと出ました。
タオルは用意されてたんですけど かなりゴワゴワでシミとかあって
気持ちの良いもんではないですねぇ 持参タオルで乗り切りました。
AquariusStar
レセプションです。
奥にちょこっと写ってるのが レストラン。 レギャン通りに面してます。
朝食もここでらしいですが ワタシはいただいてませ?ん。

チェックイン後 生ジュースをいただきながら ワールドカップを眺めていたんですが
(もちろん自腹ですよ。 ウェルカムドリンクなんてあるわけないですから・・・)
ふっと目に留まったものが・・・。 テレビ横のボードに部屋代金が書かれてました。
ワタシのカテゴリRp12万って・・・なんでよ なんでよぉぉ
やっぱり日本人価格だったりするんですかねぇ。
Rp15万でも 少し下げてくれた後だったのになぁ。
まあ 値切る事に命懸けてなく Rp15万で一度は納得したので何も言いませんでした。
AquariusStar
敷地奥にはコテージタイプもありましたが そちらには足を踏み入れてません。
↑この棟にワタシの泊まったお部屋も入ってます。
敷地は広めで 日当たり良いですね。 お部屋は暗めです。。

翌日スーツケースを預けて ウブドへ行き その晩には戻ってきてしまいました
部屋は取ってなかったんですけど 夜中12時過ぎでも 警備の方が対応してくれました。
NO.7は入ってしまったとのことで 今度は8へ。
こちらの方が少し広めで ベッドも快適だったかな。
部屋の作りは似たようなもんですけど。 写真はありません。

最初 Rp17万だか Rp18万と言われ 「昨日 Rp15万で泊まったよ」 って言ったら
ノートをチェックしてRp15万にしてくれました。
が、 舌打ちしたのは見逃しませんでしたわよぉ
AquariusStar
写真はありませんが (実際に見てもいませんが) プールもあるそうです。
スタッフも感じ良いですし (警備のおっちゃんは別)、 清潔で 何より立地が良い。
ワタシのようにバリバリなロスメンにはちょっと抵抗あるけど
ロスメン並に格安なアコモを探してる人に良いかもしれませんね

Aquarius Star Hotel
Jl. Legian No.116, Kuta
Tel (0361) 756 573 / 756 574













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/72-214ca3a0

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
