mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
みなさん お土産は何処で買ってますか?
ワタシは面倒くさがりで 近場で簡単に済ませたい人なので
レギャン通りやクタのマタハリ辺りで まとめて買う事が多いですね。
端から端まで 見てまわるなんて面倒な事はしません。
値切ってみて 他行って 比べて決める・・・そんな面倒な事できません。
バリでのショッピングには向いてないんですわ・・・・。
そんなわけで 買い物目当てに何処かへ出向くってのはよほどの事がない限りしません。

しかし、 「 を買うなら へ行った方が 沢山あって安いって!」
なんて バリ人に説教されちゃあ 行かないわけには行きませんよねぇ
Sukawati
そんなこんなで 出向いたスカワティのパサール (市場)。
何が買いたくて行ったのかも記憶にありません・・・・。

クタやデンパサールから向かうと バトゥブランやチュルクを過ぎた辺り。
ギャニャール県スカワティ村。 ここのパサールは人気あるそうです。
普通のパサールで 何でもありなんですが とにかく安いらしいです。
ちょっと行きづらい場所だけに 日本人観光客はあまりいません。
地元の人が普通にお買い物に来るだけでなく ここはジャワからの旅行者や
バリでお店をやってる人が仕入れに来るパサールだとか。
大量に購入するには良いのかもしれませんね。
Sukawati
もっと盛り上がってるところを撮れれば良かったんですが・・・・
こんな写真しかなくてごめんなさい
実際はかなり賑わってましたよ。
とにかく値切りは必須ですので 交渉得意な方は是非どうぞ。
粗悪品も平気で売ってるので チェックはしっかりと!

スカワティでは このピンジャカンという竹鳴子も作ってるらしいです。
Sukawati
すでに持ってたので ここでチェックしなかった為 値段は全くわかりません。

ワタシがここで買った物は 結局これだけです。
Sukawati
男の子へのお土産なので 勇ましい龍にしてみました。
金額覚えてないんですけど。
交渉したものの金額は ちょっと・・・って感じだったので 買わずに店を出ました。
帰りにまた前を通ったら 呼び止められて 半額にしてくれたので お買い上げ?。
日本に帰って開けてみたら 爪が折れてましたぁ。
結局 友達には渡せずじまいで いまだ ワタシの部屋に・・・・・
こんなん ワタシはいらんて

ちょっとの買い物だったら ここまで行く手間賃で高くついてしまいそうなので
何かのついでがあったら 寄ってみると良いかもしれません。

スカワティを紹介しつつ 戦利品が一つしかないので もうちょっと オレオレをUPしましょう。
レギャン通りのお土産屋さんでゲットした物です。
oleholeh
友人のリクエストで 原住民っぽい木彫りが欲しいと。
そんなリクエストは 初めて。
友人の言う 「原住民っぽい」 が いかなる物か・・・・ワタシにはよくわかりませんでしたが
コレなんか可愛いなぁと
こんなリクエストする友人も友人ですが これを可愛いと思うワタシも微妙でしょうか。
Rp15.000だかRp20.000でした。

oleholeh
ちょっぴりジェンガラ風。
ワタシは食器類にはほとんど興味ないので良し悪しはわかりません。
ま、可愛いけりゃいいって事よ。
ひとつRp45.000でしたが 灰皿1個と調味料入れを2セット 合計3個で Rp90.000。
ひとつ分おまけでもらった計算になります。

ばらまき土産の一つです。 ワタシ自身お気に入りで 行く度に買ってしまいます。
oleholeh
oleholeh
フランジパニのアロマキャンドルと木彫り。
女の子にはとっても好評です。
店によっても ばらつきがありましたが Rp12.000?Rp18.000くらいだったかな。

お土産のネタもだんだんと尽きてきて 頭が痛い。
これだけ行ってれば お土産なしでも もういっか!
・・・ってわけにもいかないよなぁ さて 次は 何にしましょうかねぇ。

2006.07.11 23:10 | その他 | TB(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/73-954dc45d

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
