mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いろいろな記事を書いてきましたが 中でも反響が高い (と思われる)
マサインについて もう1度

アクシデントの為 予定外に初めてここへ泊まる事になった前回
かなり気に入ったので 今回もマサイン泊を検討していたのですが。。
バリには星の数ほど宿があって それも楽しみのひとつですよね
なので、 まだまだ他も見てみたいなぁと好奇心もあり とりあえず行ってから決めましょ?
って飛んでいきました。 他で何泊かした後 やっぱりマサインに泊まりたい・・・と思い
電話で 「明日空いてる??」 と問い合わせたところ満室

諦めきれず 翌日 直接行ってみたら 1室のみ空きがあるとのこと!
が、喜んだのも束の間、 トリプルしか空いてなくて Rp220.000のお部屋らしい。
え?! シングルRp150.000のつもりだったのにぃ
1泊あたりRp70.000の差は大きいでしょ。 ま とりあえず見せてもらうことに・・・・
MasaInn
な なによ、 かなりイイじゃないの
超キレイだし エアコンもガンガンに効いて なんて快適なの?!!!
って事で 決めました。
くどいですが ディスカウントには 一切応じてくれません。 (わかってるならトライするな?)
3泊目にシングルが空くので 移っていいって事で決定。
MasaInn
トリプルは ダブルベッドとシングルベッドで3人分らしいです。
もちろん 一人でもダブルを使わせていただきましたよ。
新しめだから とにかくキレイ? バスルームも快適♪
MasaInn
そんでもって テラスも快適♪
MasaInn
テラスからの風景はこんなです
MasaInn
ポピーズ通り側は こんなんです
MasaInn
あまりに寛いでしまって 3泊目も結局ここに残りました。
「え? シングルないのぉ!?!」 と 最初にさんざん駄々をこねたくせに
だから良い部屋だよって言ったじゃないか! と 勝ち誇ってるフロント兄ちゃんの顔が
目に浮かびます。 一人だったらシングルで十分だし 前回の部屋でも満足してたんだけど。
空いてれば最初からシングル行くんだけどね。
「ここしか空いてません」 と言われなければ泊まらなかっただろー このお部屋。
でも おかげで快適な滞在が出来ました
このトリプルルームはクセになりそうです。
MasaInn
朝食にバナナパンケーキを食べてみましたが、ううっ 激まずっ
どうしたらこんな風に作れるの? 逆にすごいと思います。
ジャッフルは まあまあイケてたんですけどねぇ。
あまりの酷さに 別注でフルーツをお願いしました。
MasaInn

ランドリーを利用しましたが お安いです。 ジーンズやバスタオルがRp3.000。
昼に頼んだら その日の夕方には仕上がってました。
わざわざ外に持ってくのも面倒なので とっても助かりました。

早々に部屋に帰った夜。 ワールドカップがイングランド戦だったかな
暇だし ビンタン飲みながらサッカー観戦に燃えるぞぉ! と気合いたっぷり
んが、映らない・・・・・・・・
どんなにチャンネルを変えても 映らない・・・・
チャンネルいっぱいあるから 絶対見れると思ったのにぃ。
外から何度も聞こえてくる 「うおおおおおお」 って 大勢の雄叫びを聞きながら
「あ、今ゴール入ったのかしら・・・」 と ひとり妄想しながら 寂しく眠りに就きました・・・・
22:00 就寝

いいホテルを紹介してもらってありがとうございます。

Rp220000は安い感じです。 私はレギャンのクマラパンタイ(KUMALA PANTAI)というホテルに数度滞在しましたが、1泊Rp350000でした。 ベランダの2つのイスもクマラパンタイとマットがしいてありますが同じです。 このホテルいいですが、 以前超満員だったのでそれきりです。

クタは他地域より割安と聞いています。

2006.07.15 08:43 URL | toku #- [ 編集 ]

lunaさん、初めまして♪
マサ・インってこんなにキレイでお安いんですね。
メルキュール前の海にいることが多いので、ガン・ポピーズ1をよく通ります。
ずっと気になってたホテルなんです。
「見かけはオッケーだけど中はどうなんだろう?」とずっと気になっていました。
こんなにキレイで安いなら、今度は私もここにしようと思います。
(空いてたら)
海からも近くていいですよね。

2006.07.15 10:14 URL | さらさ #fc6XdSJo [ 編集 ]

e-19tokuさん
こんにちはe-257
Rp220.000なら安いですよね。下を見たらキリがないですが 徐々に節約旅行化していて Rp220.000でも高いと思ってしまうんですぅe-452 あくまでも ロスメンと比較してですが。。。私にとって マサインはロスメン寄りなイメージが抜けないものですからe-330

以前 宿選びで悩んだ時に クマラパンタイもチェックしましたよ~!
お手頃価格で良さそうですよねe-284 ホテルカテゴリでRp350.000ならお安いですよねe-343 実際に泊まられた方の 良かった情報は嬉しいですe-420

2006.07.15 14:04 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19さらささん
はじめまして~ コメントありがとうございますe-343

前から気になってたのですね~。
実際泊まってみないとわからないから 外から見て良さげだなと思っても なかなか決断つかないかもしれませんね。。
ここは日本人旅行者にも好評な宿ですし 是非一度試してみてくださいe-348 万人に合った宿はないので 自ら泊まってみるしかないですが・・・ポピーズを良く通られるなら立地もバッチリですよね~e-257 ビーチもすぐで便利ですe-284

良い宿は隠しておきたい派が多いと思いますが まあ ここまでメジャーになってれば 今さら私が隠しても~e-452という感じなので 書いてみました。是非(*゚▽゚)ノ

2006.07.15 14:14 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.15 17:34  | # [ 編集 ]

本当にマサインリッチもv-426の宿ですよねv-425
予約なしで行くのもそろそろ無謀かなって思ってますi-183
本音はあまり人気が出て欲しくない宿のひとつかなv-411

2006.07.15 20:10 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-19秘信くださった方
ありがとうございますe-68 しっかり読ませていただきましたよ~。
参考に 機会があったら利用してみたいです。

2006.07.16 09:15 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-19イルカさん
こんにちは~e-257
マサインは本当 好評な宿ですねぇe-68
ディスカウントは 本当に 絶対なしなの!?とか 駄々こねてる場合じゃなさそうですe-263 そんなウザい私にも 丁寧に説明してくれました。今よく居るフロントのお兄ちゃんは笑顔がステキな好青年でしたねぇe-454
本音は私も同じですe-452 良い良いってあまり書かない方がいいかしらe-330・・・なんてe-264 でも あそこは日本人だけじゃなく 各国のゲストも多いですしねe-284

2006.07.16 09:22 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.16 10:23  | # [ 編集 ]

e-19秘信くださった方
すごいですね!電化製品まで細かく記憶にあるとは。。
私はそこまでチェックできてませんe-330
そのようなカップルはここマサインでも時々お見かけします。国際色豊かな島ですもんねぇ。

もちろん利用したあかつきには ここで報告させていただきますよ。

2006.07.16 11:08 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.24 09:10  | # [ 編集 ]

e-19シークレットコメントの方へ
メッセージありがとうございますe-343
何処かでお会いしてるかもしれませんねv-398
窓の件 知りませんでした~e-330
次回は安心して全開にします!!

2006.07.24 22:20 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

lunaさん~
唐突な質問なんですが
このトリプルのお部屋は
フツーに2Fのトリプルと指定すると
泊まれるんでしょうか? 
旧館とか新館とか なんか
具体的な指定しなくても
大丈夫でしょうか?
って もう いきなり
具体的のマジ質問ですみませ~んi-229
 

2008.03.08 13:52 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
ただ「トリプル」の指定で このタイプのお部屋に泊まれるはずです~。
旧館の方にはトリプルルームはないと思うので、必然的に新館になりますね。

ワタシの場合は「2F」と念の為に伝える時もありますし
ルームナンバー指定しちゃう時もあります。

3Fにもトリプルがあるけど狭いので安いです。(ちょっと暗い)
Upstairとなってるのが3Fです。

1Fはどうなってるのか、よくわかりません。
トリプルルームが全部で何室で何処から何処までか把握できてないので。
もしも確実に取りたいのであれば、「新しい方の2Fのトリプル」とコメント入れると間違いないですねi-179

マサインの部屋の配置を一度しっかり聞いてみたいな~とは思ってるんですよねぇ。
このブログではイチオシの宿なわけですし。w

2008.03.09 01:29 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

Lunaさん
本当にありがとうございます<(_ _)>
定宿かえる事あまりなかったんだけど
次回の初マサインは なんだか
とっても楽しみですv-291
 こんなに安いお宿をこんなに
楽しみにできちゃう事も あるんですネe-343
 あのポピーズの真ん中に宿泊~ってのも
なんか面白いですネv-288 ランドリーも是非
活用してみたいと思います~v-278 

2008.03.09 08:29 URL | キラキラ #- [ 編集 ]

e-36キラキラさん
現在 渡バリ計画中なのですね~ v-410
定宿から浮気して吉と出るか凶と出るかは何とも言えないとこですけど
この価格帯の中では 本当イイ宿だと思いますよ~。

久々にこの記事を読んで、1年半でRp55.000も値上がりしたんだと改めてショックでしたi-229
バスルームなど この頃より徐々に傷みも感じますが まだまだキレイです。

ポピーズ1は便利ですねぇi-185
狭いからタクシー利用するには不便ですけどi-201
朝食はメニューを選べば 普通に食べれる物もあるなとわかりましたe-68
キラキラさんのマサイン滞在が快適なものになってくれたら嬉しいです~i-189

2008.03.10 01:33 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/75-810f3626

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
