mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
スラマッマラム 皆さま ご無沙汰しておりました。
突然 姿を消しましたが 復活しました?!
今後もよろしくお願いします。

復帰 第一弾はウブドの可愛いホテル 10室のみのKakiang Bungalowsです。
KakiangBungalows
敷地の一番奥に位置する 2室のみのプールサイドヴィラ。
ワタシが泊まったのは向かって右側です。
この時もテレビが欲しいだけで ヴィラを選びました。
KakiangBungalows
室内は センスの良い 可愛い作りをしています。
掃除も行き届いて ベッドも寝心地良かったです。
室内は広いとは言えませんが 不便さは感じませんでしたね。
イス類が屋外にしかなく 部屋の中で寛ぐにはベッドしかないのが少々難点。
バスルームは広めで明るく快適です。 ドライヤーも完備。
KakiangBungalows
朝食は前日にメニューを選び 指定した時間にテラスへ運んでくれます。
プールを眺めながら の?んびりいただきましょう。
隣のヴィラの方と時間がぶつかると少々気まずいです・・・・。
ここのバナナパンケーキの評判は聞いてましたが うん 美味しかったです
ちょっと甘さが強く 朝食には・・・って感じでしたが、 それでもハマって
また食べたいなぁと思うなかなかのお味でしたね。
スイカジュースも美味しかったです?。
KakiangBungalows
ヴィラとフロントの間にスタンダード棟があります。
中は見てないのですが HPの写真で見る限り なかなか良さそうですね。
ヴィラは景観が全くないのが ちょっと淋しいかな。 それだけが不満です
でも それだけが理由で2度目はなかったです

プラマ社オフィスに近く シャトルバスで自力で来る方には便利ですね。
ちょっと歩けば ハノマンのベベッブンギルなどがすぐです。
代理店を通して 一人利用で1泊$58でした(繁忙期追加料金込み)。
現在は$5値上がりしたようです。

スタッフはみんな感じ良く 日本語も少し出来ます。
ウブド内無料トランスポートあり。 人によって 車が出払っていて使えなかったって事も
あるようですが ワタシの時はいつでも平気でした。
レストランに迎えに来てもらって 帰りにコンビニに寄ったり。
会計の時には (ボラれないようにか?) レジを覗きに来てました。
KakiangBungalows
中には ちょっと近づき過ぎのようなスタッフがいました。
初めて借りた携帯機種の使い方がわからず困っていたワタシの代わりに
ホテルナンバーを登録してくれたまでは良かったのですが (お迎えに必要だからね)。

翌日 またトランスポートに現れ 「携帯貸して」 と ワタシの携帯を取り上げたと思ったら
何故か自分の携帯ナンバーを勝手に登録  
さらにワタシのナンバーを自分の携帯に登録するし
しまいには 勝手に人のアドレス帳を見て 「これは誰?」 とかチェックし出す始末・・・・
おいおい 君は何様じゃ!!

口を開けば 「彼女欲しい」 「彼氏いるの?」 ときたもんだ。。
クタのロスメン辺りじゃ よく聞く話だけどね。
ま、 ほどよく聞き流して テキトーにあしらってれば 害はありません。
チェックアウト後 彼のナンバーは削除してしまいましたが 数日後には
SMS (ショートメールのようなもの) まで入れてくる。
相手を見てやりなさいっての

その一方で 評価 大幅ア?ップな出来事も。
セイフティボックスにデジカメを忘れてきた事に クタへ行ってから 気付いたワタシ。
急いで電話したら 「保管してありますから いつでも取りにいらしてください」 との事。
忘れたワタシが間抜けですが 取っておいてくれて本当に嬉しかったよ?

2006.07.24 22:10 | ウブド | TB(0) | コメント(7) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.25 01:42  | # [ 編集 ]

Lunaさん、こんばんはe-227
デジカメ無事で良かったですねv-221
私はネットカフェに忘れて、慌てて取りに戻ったんですが、「無いよ」って言われてv-12
泣きそうな顔で、絶対にここにあるってしつこく言ったらデジカメが引き出しから出てきたんですぅぅぅv-405
今までの思い出が台無しにならずに本当に良かったですv-354
昨日、横浜のスラバヤ行って来ましたe-146
スタッフの感じも良く、バリを感じる事が出来て幸せでしたe-51

2006.07.25 17:35 URL | イルカ #- [ 編集 ]

e-19イルカさん
こんばんは~e-257
なんとe-451 いかにもバリらしいエピソードですねぇ。
粘られて出すくらいなら 最初から出しなさい・・・ですよねe-263
そういう中途半端さが バリだなぁe-452
とにかく デジカメが戻って良かったですね!!カメラだけじゃなく 思い出って大事ですからねー。同じ写真は2度と撮れませんから。。。

スラバヤ行きましたか!いいな~e-420 スタッフみんな感じいいですよね。バリの物価で食べなれてると 見るものみんな「高い!!」と思ってしまうんですがe-330 日本だから仕方ないですね。そろそろ インドネシア料理 禁断症状が出そうですv-395

2006.07.25 23:07 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

バナナパンケーキがいつもきになる~v-274 今度、つくってくれ!!!!

そろそろ、集合ですv-272v-207

2006.07.26 01:09 URL | 隊長 #NJKD2cTE [ 編集 ]

e-19隊長
うっ ウケるe-452e-330
隊長 招集ごくろうさまですe-374
突撃準備はいつでもOKですよ~v-207

パンケーキは・・・また今度(=却下。笑)

2006.07.26 01:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ホテルの人親切で良かったね。 デジカメなくしたらショックだったよね。 隊長がバナナパンケーキに興味深々でちた 笑。

2006.08.01 18:50 URL | 会長 #- [ 編集 ]

e-19会長
本当焦りました~v-404
この時は自分のじゃなく 兄のデジカメe-94
自分の買う前に弁償かよ~e-350.....
取っといてくれて良かったですe-420
バナナパンケーキはレシピ見て ご自分でお願いしますe-273
と、お伝えください(笑)

2006.08.01 21:23 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/80-47c1e344

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
