mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
皆さんは バリ滞在中 何カ国のお料理を口にしていますか!?
バリは観光地で国際色豊かなので 各国のお料理が楽しめますよね

ワタシはというと・・・ほぼインドネシア料理のみです。
インドネシア料理が大好物ってのもありますし せっかく行くんだから
その土地の料理を食べたい人であります。
まして 日本食なんてありえな??い でした。。
元々 和食があまり好きではなく、 そのうえ 「なんでバリまで行って 日本食レストランに
行かなきゃいけないんだぁああ」 って ずっと思ってました

どんな料理でも 一番美味しいのは本場!!とも思ってました。。
ところがどっこい! この漁師さんがワタシの考えを覆してしまったのですねぇ?。
今まで近くまでは行くものの 入る気なんてさらさらありませんでしたよ
が、漁師ウブド店の店長さんのブログが面白くて 興味が沸いて行ってみることに。
興味があったのはお料理より店長さん(笑) 思った通り とても魅力的な方でした
そして お料理が予想外に (ごめんなさい) 美味しかった

Ryoshi

カリフォルニアロール Rp23.000。 ロブスターサラダ Rp50.000。
ビンタン小 Rp11.000。
外国人のお客さんが多いからか 味付けは少々濃いめです。
和食党でないワタシには 重要ポイント!

店長さんお勧めのロブスターサラダは本当に本当に美味しかった?
多いかなぁって思ったんですが 余裕で平らげちゃいました。
ガーリックが効いてて クセになる味です
Ryoshi

その他メニューは漁師さんのブログでも見れます。
夜行ったので外観写真撮れませんでした。 そちらもブログでどうぞ。。
ここに行く前に 田んぼへサギを見に行ったら 足を膝まで突っ込んでしまい
泥だらけのまま お店へ向かいました。 トイレのシャワーを使わせていただき
おしぼりを持ってきてくださったり その節は大変お世話になりました。
笑顔のステキな明るいおねーさんです。 是非会いに行ってみてくださいね

2006.07.25 23:58 | ウブド | TB(0) | コメント(4) |

アラックです。
私どもは、ダイビングの後のウブドで必ず漁師に行ってしまいます。
最後の帰国の日のサヌールでも漁師です。
昔は現地の食事だけでまったく問題が無かったのですが、最近は安い・漁師さんのおかげで、お寿司&お刺身をバリで食べています。
こず重さんは、元気で明るい方ですよね。

2006.07.26 02:16 URL | アラック #mQop/nM. [ 編集 ]

e-19アラックさん
こんにちは~e-68
漁師に必ず行かれるんですね。毎回寄りますってファンの方多そうですよね。
私は今まで勝手に敬遠してましたe-263
いや~行ってみて正解でしたよe-452
生ものはいただかなかったんですが バリで寿司ってのも粋ですねe-433

2006.07.27 11:31 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

うわっv-12なんじゃ~こりゃ~~美味しそうじゃない!!! ちなみにまたまた質問、日本円で合計いくら? 笑
毎回こんなコメントでごめんなちゃいv-292

2006.08.01 18:41 URL | 会長 #- [ 編集 ]

e-19会長
これマジうまでしたよe-349
全部で¥1,000くらいですね~。
日本食レストランは少しばかりお高めです。
それでも安いけど・・・日本と比べれば・・・

2006.08.01 21:17 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/81-9e8e44ed

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
