mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
デンパサールからシンガラジャまで続く道の途中にブラタン湖があります。
標高2000mらしいです。 (ってどのくらい??)
普段から涼しくて 観光地としてだけでなく 避暑地としてバリの人たちにも
人気のある場所だそうですよ。
バリの暑さにウンザリしてきたらこんな所に逃げるのはどうでしょう
Bedugul
ブラタン湖上に建つウルン・ダヌ・ブラタン寺院。
なんだかとっても幻想的かつ厳粛な雰囲気です。
1633年に建てられ この11層のメルには水の女神デヴィ・ダヌが祀られてるそうです。
美しい神様なんでしょうね

こんなポストカードのような写真が簡単に撮れてしまうんです。
でも お天気悪いですね。。

Bedugul
霧が出やすいそうで この日も雨がぱらつきました。
涼しいというより寒いくらいです 長袖は必ず持って行きましょう。

寺院だけでなく一帯がチャンディクニン公園という公園で
ピクニックをしたり 湖でボートに乗ったりできるんです。
何があるわけでもないですが 1日ぼけ?っと過ごすのも良いですね。
お祭りにも遭遇しました。
Bedugul
ここへ向かう途中には (名前も場所も覚えていませんが)
景色の良いレストランがあり ビュッフェスタイルのランチをやってました。
欧米からの観光客が多かったです。
ワタシはビュッフェは嫌?とわがまま言ってビンタン片手にぼけ?っと景色を眺めてました。
南部エリアからはちょっと遠いですが 足を延ばしてみるのもお勧めです
Bedugul
車チャーターでの観光はバリヒートさんにお願いしました。
(追記: 現在は Alan1.net を通して バリツアーズさんになってます)

遠方に観光するには足が悩みどころですよね。
ワタシは一人だったので 特にあらかじめ組まれたツアーに申し込むと
一人料金ってのは割増で高くついてしまうんですよね
それなら同じくらいの金額でわがままに動けるチャーターの方が得でしょって事で
いつもチャーターでツアーをします。
Bedugul
説明とかそんないらないから安く済ませた?いって人は
タクシーをチャーターしてもいいし 運転手だけ付いてるレンタカーとかもありですね。
ワタシは常にガイド付きです (少々ビビり屋で小心なものですから・・・
観光大好き せっかくだから美味しいとこ取りであれこれ見たいワタシには
エキスパートのガイドさん必須です。 もうずっと同じ人にお願いしてるので
「ワタシが行ったことのない所で景色のキレイな所に行きた?い」 なんて
いい加減なリクエストにもしっかり応えていただけます (面倒な客だ
Bedugul
今までに数社のガイドさんを使いましたが ワタシ的にはここが一番でした。
(もちろんみんなにとって良いわけではありません)
といっても いつも スカちゃん(スカルマンさん) なので、他のガイドについては知りません。
会社の良し悪しや 金額も大事だけど ガイドさんの質も重要ですよね。 後は相性。
HPのツアー詳細は 自分でツアーコースを考える資料にもなるので
悩んだら参考にしてみてくださいね。


Bagus sekali!のTOMATOさんが観光時のレポをUPしています。
2010年時点最新のレポなので こちらの記事を参考に?!
Pura Ulum Danu Bratan(ウルン・ダヌ・ブラタン寺院)

過去の記事に失礼します。
私も訪れてアップしたので、トラッシュバックさせて下さ~い。

2010.04.20 20:30 URL | TOMATO #- [ 編集 ]

うーん、まったく行ったこと無いエリアだけど涼しそうですね。

今年のバリは、まだ雨が多そうなので、のんびり観光してみようかな???
お天気悪いと、南部に行てもマッサージくらいしかすること無いから、
思い切って遠出するのもありですね。
でも、バリは道が悪くて車疲れちゃうんですよね~。

あ、バリの塩買ってきて!って友達に言われたんだけどそっちのほうじゃないのかな???
どこで売ってるのか、さっぱりわかりません~。

2010.04.21 10:45 URL | mimi #HCbSmYrs [ 編集 ]

e-36TOMATOさん
こんな古い記事を見てくださってありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいけど・・・^^;
こんな古くてあまり役に立たなそうな記事からで申し訳ないですが
こちらからもリンクを貼らせていただきたく思います!
よろしくお願いしま~す♪

2010.04.22 15:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

e-36mimiさん
この辺は涼しいので避暑としてはイイですよ~^^
ただ、天候の悪い時だとこの辺りはもっと悲惨な可能性も。
山の方は天気が崩れやすいですもんね。
ブドゥグルにしてもブサキにしても、快晴の方が楽しめますが運次第ですかね。

バリの塩っていったらまずはクサンバじゃないですか?
クタからだと東部に向かって海沿いの村なので、このブラタン湖とは方角違っちゃいます。
塩の為だけにクタから現地まで出向くのは難儀にも思います。。
現地まで行かなくても買えますよね。

2010.04.22 15:38 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/91-2c6af76d

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
