mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
バリ北部 ブレレンにある滝
Gitgit
↑これ 日本語で書くの難し過ぎるから
ギギッ? ギッギ? ギッギッ?
・・・わかりません とにかく Gitgit です。

プドゥグルとシンガラジャの間に位置します。

駐車場から滝までは少々歩きます。
Gitgit
この道が良いんですわ?
滝まで相当歩くよ!! って 事前にかなり脅されましたが この道は歩く価値ありです。

途中はお土産屋さんが並んでます。
Gitgit
道も狭く この前をず?っと歩いていくのは ちょっと躊躇しますが
ここはそれほどしつこくなかったです。 みなさん の?んびりされてます。
Gitgit
どうですか この素晴らしい段々具合 階段のようですね?。
青い空に椰子の木・・・最高です
Gitgit
元々 滝は大好きだけど ここでは滝よりこの田んぼ道が目当てだったワタシ。
かなり満足です!

田んぼ道が終わると森の中の階段を下っていきます。
滝が見えてきました?。
Gitgit

はい、到着?
Gitgit

虹が出てましたよ?
Gitgit
写真だと小さく見えるけど (当たり前か) 間近で見ると なかなか迫力あります。
かなり近寄って見ることができます。 吸い込まれそうです。
気付かないうちに 水しぶきで全身濡れてますから 気をつけましょう。
(そんなマヌケはワタシだけかも)
ま どうせ すぐ乾きますしね?
Gitgit

さて この子供たちは何をしてるのでしょう・・・
Gitgit
何処でも子供の物売りや物乞いを見かけますが ワタシは滅多にお金を渡しません。
これは悩みどころです。 ・・・・今回は負けました。
物売りだけど物は受け取りませんでした。
レギャン辺りでは 「Rp10.000」 って言ってた気がするけど ここでは最初から 「Rp1.000」。
ずいぶん安い。
Gitgit
最初は5人くらいだった。
友人が 「みんなで菓子でも買いなさい」 と言わんばかりに Rp5.000を渡したら
何処からともなくワラワラ湧いてくる  そんなわけで ワタシがRp5.000追加。
年長のおねえちゃんが人数を数えてお金を配るの図です。
後ろの女性・・・すごい体勢で写真撮ってますが (笑)
この後 ワタシたちのせいで 10人以上の子供らに囲まれる羽目になったのでした

滝に癒され 休憩を十分取ったら 帰りましょう。 登りが少々キツいです

行きに見た田んぼを反対側から。
Gitgit
ん? やっぱりイイ

2006.08.12 23:12 | その他 | TB(0) | コメント(6) |

こんばんは~
Gitgitの滝、こんなに近づけるんですねえ。
虹もかなり間近だし、イイ!v-485
水しぶきでマイナスイオン状態、癒されたんじゃないでしょうか。
花柄ワンピでカメラ構えてる女性、良く見つけましたねえ。 笑
子供の餌食になってる瞬間も見たかったe-264
田んぼに空と椰子の木が映り込んでて
超絶景ですよ!
行った甲斐、大アリですなv-426

2006.08.13 01:12 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
こんばんはです~e-257
本当間近まで行けるんです!感動しましたよ~v-352
マイナスイオン浴びまくりで 滝の癒し効果は大きいv-398
花柄ワンピ女性 気持ちはわかるんですけどねぇ。
足場悪いので踏ん張ってるのでしょう・・・何度も私コケそうになりましたからe-452
この日のブレレンは快晴で最高でしたe-343 遠出した甲斐アリアリですe-319
ロビナ シンガラジャも追々書いていきますね~!

2006.08.13 02:06 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

もしかしてlunaちんはすごく体力ある人??
ここに行くのは南部からだと何時間位かかるのかな~?へたれのおいらでも行ける距離?

うちの父は私の見てた雑誌・・グラマラス・・を見て(今月号バリ特集あり)なんでこんな田舎の山奥に行きたいの??
って言って不思議がってる(爆)

今はバリは女の子にとても人気なんだよ~。
と教えてあげときました^^;

2006.08.14 12:31 URL | kepiting @ 実家 #J/16/1Vc [ 編集 ]

e-19kepitingさん
実家からありがとうe-348
シンガラジャまで3時間くらいって言われた気がする・・・・
だから2時間とか2時間半とかかかるのかしら。確実な時間は覚えてないけど そんなかかった記憶はないなぁv-388 曖昧でごめんなさいv-356
体力は・・・バリに行くとめちゃめちゃ上がるi-184 どんなハードに動いても元気あり余っちゃってe-452 kepitingさんはどうかね~。車移動が辛くないかしら??

お父さん世代にはバリの田園風景ってグッとくるものがあるのかと思ったけど kepitingパパさんは都会っ子でしょうか。

2006.08.14 16:36 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

ううん、違うの。田舎育ちだしたんぼとか山とか見慣れてて、それが日常だから・・・。
なんでわざわざって思うみたい。
グラマラスに載ってたのはヌサのリゾートホテルじゃなくて、ウブドのビラ系だったから。

2006.08.14 19:35 URL | kepiting #J/16/1Vc [ 編集 ]

e-19kepitingさん
そういう事だったんですね~。
そっか、日常の人にとっては「わざわざ」になってしまうんだ。
田んぼ見て育ったわけでもない私が なんともいえない懐かしさを感じてしまうんですが・・・。田んぼ・山には癒しがあります~v-352

2006.08.14 22:10 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/93-5049f6be

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
