mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日本からバリへ飛ぶには 乗り換えの際 一泊しなければいけない便まで含むと
結構な選択がありますね。
ガルーダインドネシアかJALが直行なので 多少お高くつきますが便利でしょう。
ワタシは3つの航空会社しか使ったことがありませんが
一番のお気に入りはガルーダです
GarudaIndonesia
諸事情で他の航空会社を使う時も ガルーダを見ると 「乗りたい・・・」 と思ってしまいます。
午前中に出て 夕方現地入りします。
一番の魅力がそこ!! 初日の夜も楽しめる
到着後ウブドに直接向かっても7時台には着けるので ゆっくりディナーができるわけ。
着いてすぐ踊りを見に行った時もあります。
クタなら 「ひゃっほ? これから何して遊ぼ?」 ってくらい余裕があります。
GarudaIndonesia
ガルーダはインドネシアらしさの為か 頻繁にディレイするとよく聞きます。
でもワタシは一度もないんです。 毎回 定刻通りに飛んでくれてます

不満はひとつだけ。 帰りのジャカルタ経由です。
お腹いっぱいで眠りについた頃に起こされるのはかなりキツいの。
寝てれば良いじゃないって話ですが 喫煙者としては ここで降りなきゃ?って思うんです。
深夜のジャカルタ空港は店もやってない。
中途半端に約1時間 眠い目こすってタバコ吸いまくるしかありません。
ここはまだまだインドネシア。 女一人には空港職員のナンパ攻撃も健在です。
仕事しろってば
GarudaIndonesia

ここからはガルーダの機内食写真集となります。
だってパーソナルテレビもないガルーダ・・・・ 楽しみは機内食くらいです

どちらもビーフ選択ですね。
GarudaIndonesia
GarudaIndonesia
味は可もなく不可もなく。 美味し?とも言えないけど それほど不味くもないです。
乗っていきなりビンタンが飲めるのもかなり魅力的

何の選択でコレが来たのか記憶にありません。
たぶん上が魚で下がビーフ。
GarudaIndonesia
GarudaIndonesia
共通してるのは いつでもデザートは美味しくない。
まあ ガルーダに多くを求めるつもりはありませんが・・・・。

必ずビンタン飲んでますね

上の4つは日本出発後に出てくるランチ。
こちらは帰路 バリを出てすぐサーブされる軽食です。
GarudaIndonesia
軽食のわりにボリュームすごい。

日本到着目前の朝食。
和食。 朝からけっこう重い。
GarudaIndonesia

オムレツ。
GarudaIndonesia
朝食は美味しくないんだよね?。
ブブールアヤムでも出してくれないかしら。 インドネシアの航空会社だからといって
インドネシア料理が出るわけじゃないんですねぇ。
食事の時にくれるおしぼり 臭いと良く言われてますが ワタシは嫌いじゃないです・・・・。

ワタシは必ず窓側です。 朝焼けが本当にキレイなんですよ?。
これを見る度 生きてて良かったと感動します
GarudaIndonesia
フライトアテンダントはインドネシア人。 キレイな方けっこういます。
サービスは求めすぎなければ何の問題もないでしょう。 なんたってインドネシアですから。
元々飛行機が怖かったワタシですが ガルーダの離着陸時は何故か安心できます。
揺れも少なく パイロットの技術的にはワタシは評価大です
GarudaIndonesia
マイレージはノースウエストのワールドパークスで。
3回行けば1回無料の計算になります。
貯めやすさでは一番 使いにくさでも一番 と言われています。
特典旅行がなかなか取れないとか。
ワタシは3回乗った後すぐ しっかりタダ券ゲットしましたよ。 マイレージばんざ?い

2006.08.17 23:55 | ガルーダ | TB(0) | コメント(4) |

お久しぶりです。行ってきましたー。初バリです。
こちらで予習していってよかったです。
昔からインドネシア好きだったので、感動。感動。
あのカラダに馴染む空気感、とてもいいです。
滞在はウブドのみでしたが、この土地がまた良いです。
帰りには、次、いつ行こうか考えてましたー。
ガルーダのご飯、結構おいしかったです。
最後に質問です。
ガムラン入りのテディはどこで買えますか?
普通のガムランは買いました。カエルのガムランです。
ボールを抱えていて、かわいいー。
では、また。

2006.08.18 12:18 URL | nox. #K2Rmj1sE [ 編集 ]

e-19nox.さん
お久しぶりです&お帰りなさ~いe-257
帰りの飛行機でを考えちゃうのわかります!
しっかり満喫してこられたようで嬉しいですv-398
混雑を心配されてましたが 大丈夫だったでしょうか。。
ウブドだけだったら気にならなかったかもしれませんねe-348

ガムラン入りテディはウブドのゴータマ通りの「スペースコロニー」というお店で買ってます。日本人女性がやってるカフェです。他に売ってるお店を知らないので。。。
カエルのガムランって何ですかぁ???
カエル好きとしてはすごく気になる・・・・e-450

2006.08.18 12:34 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

え。。ガルーダって帰国便にご飯あった?7月に行った時、お客ガラガラなのに、なぜかバタバタしてて、ご飯なし。
 普通深夜だろうが、出るよね??
 
 成田発と関西発は食事違うんだね~
 朝はオムレツかおかゆ(笑)
 私、お腹は元気よ? ってカンジだけど、前回、勝手にテーブルにおいていかれた・・・
 関西からは行きも帰りも直行なんだ♪
 JALは帰りはジャカルタに止まるから、嫌なんだ。テレビをとるか、滞在が少しでも多いかを考えると、やっぱ。ガルーダだよね。
 
 ほんと、ガルーダに多くを求めちゃいけないね 笑
 ビンタン飲めるだけ、感謝です。
 私も今のとこディレイ無しです。これもか感謝(当然か)
 あれで、喫煙席あればな~。なくなっちゃたね。
 
 私もワールドパークス。まだ1回のみ。
 早くただ券欲しいv-238

2006.08.18 20:44 URL | nao #- [ 編集 ]

e-19naoちゃん
深夜だったら夕食は出ないかもだけど・・・いつも帰国便で軽食は出てるよ。
関空は直帰りだからとか!?

関空ガルーダの行き帰り直行って すっごく羨ましかった~e-443 しかも成田発より早く着いて(わずかだけど)、帰りもバリでもっとゆっくりできるんだよね。。
成田の場合 JALは行き帰り直行なんです。 行きにジャカルタ経由なんて時もあったけど。

いろんな条件からませて考えて、、滞在が少しでも長いのが何よりの魅力v-352 そんなわけでガルーダが一番e-284 ビンタンもポイント高しv-424

2回目のタダ券目指してお互い頑張りましょ~v-220

2006.08.18 21:51 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/96-d7774e5c

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
