mimpi indah

大好きなバリ島へ想いを馳せて・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
南部からシンガラジャへ抜ける道中は 自然豊かな見所が満載です
パチュンのライステラスも良いし プドゥグルでマッタリも良し。

プドゥグルのブラタン湖は以前に行ったので 今回は車窓のみで通り過ぎ

ギッギの滝より手前にある2つの湖見学で休憩してみました。
ブヤン湖とタンブリガン湖です。

道中は のどかな風景が続きます。

その後 森の中を走っていきます。
ここもモンキーフォレストって呼ばれる猿の多い森だそうです。

猿好きのワタシは大はしゃぎ
でも 凶暴なので車から降りない方が良いそうです。
サファリパークのように 楽しんでください。

これが本題の湖。

ブヤンかタンブリガンか・・・わかりません。。
大きい方がブヤンで たぶんこれがそう。 だと思います。

こっちが タンブリガンかな。

この2つの湖はとても近くて 間に ひと山ある感じで隣り合っています。

ギリギリ両端に湖が写ってるのが わかりますか!?
上から見ると面白いですねぇ

このように湖を上から眺められるポイントに休憩所があります。

先客がいました。

ワルンがあるので飲み物食べ物を買えます。
せっかくなので お店の中ではなく 外で景色を眺めながら一服しましょう

観光案内を兼ねてるようで トレッキングコースが書いてあります。
トレッキング中のランチで寛いでる白人ご夫婦がいましたが
こんな所でトレッキング 気持ち良さそうですね?
白人の方は本当にトレッキングが好きですよね。

ここには 樹齢どれくらい??な 大木が立っています。

エネルギーをいっぱいいっぱいもらった気がします

翌日の帰り道でも あまりの絶景に感動し 猿森付近で降りてしまいました。

前日に見たポイントより低い位置になります。

南部エリアともウブドとも違った こんなバリも楽しいですよ
特に自然がお好きな方にはお勧めです!


2006.08.18 23:43 | その他 | TB(0) | コメント(6) |

こんばんは~
この双子の湖、以前行きましたよ。
で、先客の居た休憩所でコピしました!v-273
この辺、ホント植物の種類が違いますよねえ。
アジサイがガッツリ育成してたんでビックリしたのを覚えてます。
山に沿ってのデカい雲、イイ感じですねえ。v-277

2006.08.19 01:08 URL | kamhout #yHhoyxGM [ 編集 ]

e-19kamhoutさん
行きました??微妙にキンタマーニにかぶる風景だけど良い所ですよね~v-398
アジサイなんて咲いてるんですか!?それはビックリかもe-451
遠くに気を取られて近くの風景見落としてるかもしれませんe-263
次行ったら見てきます・・・ってわけにも行かないですねe-351
気合い入れないとなかなか行ける場所ではないです。
やはりここでコピ休憩ですか?ビンタンなんてないんでしょーかねぇ。
聞きもせず自然にコピ飲んでました。
本当だ!雲が山にまとわりついてる。笑

2006.08.19 01:44 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いいよね~!自然!空気が違うさ^^
今回はいつからだっけ?どこまで足のばすの?

2006.08.19 14:25 URL | sakura #- [ 編集 ]

e-19sakuraちゃん
都会にいると自然が欲しくなるよね。
って、ここも十分田舎だけど・・・・笑
明日から行ってきます。
今回は特に何処にも行かないつもり。
滞在エリア付近でうだうだ ひたすらのんびりしてきますe-343

2006.08.19 21:24 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]

いいなぁーーーーーー!!!!!!
気をつけてね。楽しんでくるんだぞーーー
例の楽しみを是非楽しんできて♪

バリシックから立ち直れないまま、さまよってます。。。バリを忘れる努力に髪を引きずられ・・・・・・

CDで歌手の髪が伸びるcmの色々入ってるのが、よさげだったよ^^;買い忘れたけど・・・cmだけで気に入ってしまったw

想い残す事ないよーにね♪

2006.08.20 02:37 URL | sakura #- [ 編集 ]

e-19sakuraちゃん
ありがと~e-68 楽しんできま~す!!
バリシックは重いよねぇe-441
そうならないように思う存分エンジョイしてきます^^
楽しめばもっとバリシックになるかe-330
CDもまた新しいのいろいろと物色してきますわ。楽しみe-343

2006.08.20 04:45 URL | luna #LnmbeQG2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mimpiindah.blog63.fc2.com/tb.php/97-ae7920fd

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

バリ行きツアー





Bookmark

相互リンクブログ 更新順

気軽にメールくださいね

名前:
アドレス:
タイトル:
メッセージ:

FC2カウンター

Amazonでバリ島を探す

| ホーム |
